伊丹市を中心に心に残るお葬儀をとり行います。 女性のセレモニースタッフのみでお葬儀を施行いたします。

兵庫県伊丹市荻野6-65-3
国道176号線沿い

冬のご葬儀

i-ceremony1133 (2018年01月10日 11:02 am)

みなさま
昨年中は格別のご高配を賜り誠に有難うございました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

昨年12月はクリスマス前から急に寒くなりました。
やや暖冬の印象がございますが冬の寒さはやはり充分に気を付けなければなりません。

1

いろはホールにてお葬儀を施行させて頂きました。

2

事前相談でお話を聞いていました。
ご本人のご希望で直接お話をさせて頂いてました。
まだまだお元気でお子様と一緒にホールでお話をして・・・
わずか3か月でまさかという時期でした。
あんなにお元気で・・・まだまだ先の事だと思っていました。

お迎えに病院に伺ったとき・・・あまりにも突然すぎて・・・困惑をしてしまいました。
事前相談という形でお会いして、お別れがくる・・・

それでも、ご家族の方は本人が準備をしてくれていたので本人も、喪主様も後悔のないお葬儀ができたと思いますと
言って頂きホッとしました。

深くお話した関係で、あまりにも早く気持ちの整理がつかない部分もございました。

事前に準備をし、ご自身の終活を行い、望む形でお世話になった方を呼び見送られる。
お葬儀は突然に訪れる事も有ります。
事前に準備を行う事は残されるご家族の方にとっても参列者様にとっても
ご本人様を最善の形でお見送り出来る事にも繋がります。

3

自宅葬を施行させて頂きました。
ホールでするか自宅でするかとても悩まれましたが故人様と喪主様、ご家族様が一番してあげたい形を選んで頂けました。
お家から出棺できるなんて最近ではなかなか難しいですが、
私としても自宅から出棺できることは本当に嬉しいことだと感じます。

できるなら私も住み慣れた家から行きたいなんてふと思いますので
自宅葬は多くの方にとっても理想的な葬儀の形でもあります。

彩葉セレモニーでは終活を行う際や喪主様、ご遺族様のご要望に沿って
また、伊丹の地域密着したお葬儀ホールとして女性スタッフならではの細かな配慮をもってお葬儀の施行にあたってまいります。

3

兵庫県伊丹市荻野6-65-3
国道176号線沿い

Copyright ©2016 彩葉セレモニー All Rights Reserved.