伊丹市と宝塚市を中心に心に残るお葬儀をとり行います。 女性のセレモニースタッフのみでお葬儀を施行いたします。

兵庫県伊丹市荻野6-65-3
国道176号線沿い

伊丹のいろはホールでのお葬儀

i-ceremony1133 (2017年06月29日 11:57 am)

みなさまこんにちは。
ようやく関西も夏の手前という気候になってきましたね。
梅雨冷えという言葉があります様に雨が降りますと気温が下がり、何よりも濡れてしまうと気化熱で風邪をひいてしまう事もあります。
皆様、体調管理くれぐれも万全にしてください。

DSC_0544

伊丹市にあります自社のいろはホールにてお葬儀を施行させて頂きました。
このホールのお近くの方でチラシも見てくれていました。
はじめての事でご連絡頂いたときはかなり慌てておられました。

ですのでもう一度家族の方とお話してもらえるように一度電話をお切りしました。
切り際には本当にいつでも落ち着いてからで良いので連絡くださいと、だけお伝えしました。
やはり、人が亡くなるという事は事前にどれだけ心の準備をしていても、
頭の中が真っ白になったり気が動転したりすることも少なくありません。

1時間後、、、私もずっと気になり、携帯離さず持っていましたが他にご依頼がかわったのかもしれない、、、と思っていましたら携帯が鳴り、
「先程はありがとうございました。兄妹、母とも話ができ彩葉セレモニーにお迎えに来てもらいたい」と、、、連絡が入りました。

DSC_0550

DSC_0561

ちょうどご家族さまのお年頃が私の年齢と重なり、なんか自分の親戚のようにお話ができました。
ご予算を中心に祭壇や必要なものは何か朝方までお話させて頂き後は少しでもゆっくりしてもらうようご説明しました。
遠方からも親戚様もお越しになり、ホールいっぱいになり、ご不便もおかけしたと思いますが、最後に、彩葉セレモニーでしてもらって良かったと聞き、心から安心致しました。

スタッフ一同みんな、親身になりひとつひとつのお葬儀を大切に大切に行う事を心掛けております。

身近な方が亡くなるという事は、本当に大変な事です。
事前にお葬儀の流れを知り、準備をする事で故人様にとって、またお招きする方々にとっても安心して見送る事が出来ます。
いろはセレモニーではいつでもご相談をお待ちしております。

兵庫県伊丹市荻野6-65-3
国道176号線沿い

Copyright ©2016 彩葉セレモニー All Rights Reserved.