伊丹市と宝塚市を中心に心に残るお葬儀をとり行います。 女性のセレモニースタッフのみでお葬儀を施行いたします。

兵庫県伊丹市荻野6-65-3
国道176号線沿い

昔のやり方にとらわれない現在の葬儀

i-ceremony1133 (2022年12月10日 4:01 pm)


年の瀬も押し迫ってまいりました。

伊丹市での葬儀は、新しい自由な発想で故人とのお別れをすることができます。
昔ながらの僧侶による読経で葬送する宗教葬のみならず、お別れ会という形の無宗教葬の選択も可能です。
家族や親族、ごく親しい友人のみで、形式にこだわらない温かな葬儀を執り行うことで、悔いの残らない最後の時間を過ごすことにつながります。

信仰する宗派や宗旨に縛られず、故人の遺志や遺族の希望を反映することができ、より自由な内容で葬儀を行えるのが特徴です。
焼香の代わりに献花を行ったり、故人が好きだった音楽や希望していた曲目を流して見送る方法もあります。
故人がお酒好きであったならば、献杯で思い出を語り合いながら偲ぶことや、棺に心を込めた手紙や寄せ書きを添えることもできます。

現在の葬儀は、思い思いの形でその人らしく締め括ることができるのです。

皆様が健康で新年を迎えられますようお祈り申し上げます。

兵庫県伊丹市荻野6-65-3
国道176号線沿い

Copyright ©2016 彩葉セレモニー All Rights Reserved.