伊丹市と宝塚市を中心に心に残るお葬儀をとり行います。 女性のセレモニースタッフのみでお葬儀を施行いたします。

兵庫県伊丹市荻野6-65-3
国道176号線沿い

家族葬とは

i-ceremony1133 (2023年01月20日 4:08 pm)


皆様お元気で新年をお迎えのことと存じます。

昔と比べて規模の大きな葬儀は少なくなってきました。
伊丹市においても同様で、家族葬を選択するケースが多くなっています。

家族葬とは文字どおり家族だけで執り行う葬儀です。
ただし仲の良かった友人など、例外的に親族以外が参加するケースもあります。

いずれにせよ小規模であることが特徴で、使用する祭壇などがシンプルであることも特徴の一つです。
あらゆる面で簡素化しており、それが選ばれる理由にもなっています。

つまり、低料金であることが魅力で、経済的に余裕がない世帯でも実施しやすいです。
また、多くの人に連絡する手間も不要であり、忙しい遺族がスピーディに行えることも魅力といえます。
葬儀会社は納骨の方式などによって、家族葬のコースをいくつかに分けていることも多いです。

今年も幸多い年でありますようお祈り申し上げます。

兵庫県伊丹市荻野6-65-3
国道176号線沿い

Copyright ©2016 彩葉セレモニー All Rights Reserved.