伊丹市を中心に心に残るお葬儀をとり行います。 女性のセレモニースタッフのみでお葬儀を施行いたします。

兵庫県伊丹市荻野6-65-3
国道176号線沿い

1日葬の施行。ご縁について。

i-ceremony1133 (2018年03月19日 5:47 pm)

1日葬を施行させて頂きました。
お葬儀をはじめ冠婚葬祭は特に人のご縁や人の温かみを感じることが多くございます。

saidan4

お通夜のお泊りからの1日葬でした。
ご親戚の方が多くどうなるのかと心配でしたが気さくな方ばかりで大変助かりました。

その夜ご家族様にホールの鍵をお渡しし、「私はこれで今日は失礼しますので」とご挨拶をして帰りました。

その2時間後別件のお迎えが入り一度ホールに戻り準備をしていました。
大きな棺を車に乗せようとしていたら、そこにいらした親戚様たちがお手を貸してくれたり
「大変やな、帰りはったと思っていたら、こんな時間からまた仕事か・・ほんまに大変な仕事やな、がんばってや!」と私が励まされてました。

お葬儀という場面ではありますが私にっとって励まされたり、感謝されたり また逆に勇気づけてもらったり
どう言っていいのか難しいですが人との出会い、ご縁に本当に感謝しています。

彩葉セレモニーでは伊丹、川西、宝塚と地域に密着した安心感のあるお葬儀の施行を心掛けております。
ご相談は随時、受け付けております。
いつでもご連絡ください。

兵庫県伊丹市荻野6-65-3
国道176号線沿い

Copyright ©2016 彩葉セレモニー All Rights Reserved.