伊丹市と宝塚市を中心に心に残るお葬儀をとり行います。 女性のセレモニースタッフのみでお葬儀を施行いたします。

兵庫県伊丹市荻野6-65-3
国道176号線沿い

葬儀の前に事前準備しておいた方が良いもの

i-ceremony1133 (2023年09月15日 4:47 pm)


葬儀の前に事前準備しておいた方が良いのは、葬儀社選びとご遺影の撮影、それから役所の手続きなどの確認です。

葬儀社選びは実績や見積もりによる費用、相談のしやすさや安心感が選定のポイントになります。
ご遺影は既存の写真を使うことも可能ですが、やはりご遺影に使われることを想定して写真を撮影するのが望ましいです。
役所は市民葬や区民葬を利用したり、葬儀費用の給付を受ける場合に足を運ぶことが必要です。

例えば伊丹市であれば市営の斎場が利用できますし、市役所3階の生活環境課に相談すると詳しく教えてもらえます。
葬儀は本人が納得する形で行われるのが理想的ですから、生前に家族で話し合ったり、希望する様式を決めておくのが良いでしょう。

喪主を誰が務めるのか、訃報を誰に連絡するかなども決めておくと、葬儀が必要になった時にスムーズに準備が進められます。

まだ残暑は続きそうです、どうかご自愛のほどを。

兵庫県伊丹市荻野6-65-3
国道176号線沿い

Copyright ©2016 彩葉セレモニー All Rights Reserved.